次の世代へ。お金と想いの循環を生む

こんにちは。コモンズ投信の横山です。

コモンズが「こどもトラスト」をスタートさせたのが2010年。その時に発信したメッセージが「こどもたちの未来に、私たちが今、できること。」でした。
1028日を「こども投資デー」とし、お子さまのための資産を育む取組をより充実させていきます。今回、そうしたメッセージを「こどもたちの未来に、私たちが今、できること。」としてまとめさせていただきました。
かつて、「次世代育成の資金循環を考える委員会」でご一緒させていただいた皆様や、こどもトラストを利用いただいている親御様からもメッセージを頂戴しています。是非ご覧ください。

そして、来年からジュニアNISAがスタートする運びとなり、わたしたちコモンズ投信の「こどもトラスト」もリニューアル(※)をします。今年12月以降、新たにこどもトラストを開始される方についてはコモンズからの金銭的なサポートであった合計12,000円分のファンドプレゼントはジュニアNISAをご利用いただくことでその役割を引き継ぎ、こどもトラストセミナーに一層力を入れていきます。

こどもトラストセミナーは、社会問題や金融・投資について、考えたり、話し合ったりするこども向けセミナーです。開催は20回を越えました。コモンズ投信の役割は、彼ら自身の資産を長期にしっかりふやしていくことはもちろん、世の中における仕事とお金の流れを学ぶことを通じて、お金や社会とポジティブな関係を築くお手伝いをすることだと考えています。

こどもたちの未来に、私たちが今、できること。

私たちコモンズ投信と一緒に未来をつくる投資に参加していただければと思います。



※ファンドプレゼントは、2015127日までの資料請求、12月末までの口座開設・ご購入手続きの完了をもって終了となります。既に初回プレゼントを受け取られている方は、継続して追加プレゼントの権利がございます。