コモンズ社会起業家フォーラムって、どんなイベント??

~・~・~・~・~・~・~・~・
~あなたの「未来を信じる力」を呼び覚ます7分間~
 社会課題解決のため自ら行動を起こした12名の社会起業家たちが集結。
マイク一本たった7分間でその想いを伝えるスピーチリレーイベントへ
みなさまのご参加をお待ちしています。
11回コモンズ社会起業家フォーラム
2019105()13:0016:00
東京都文京区@文京学院大学 仁愛ホール

11回コモンズ社会起業家フォーラム 懇親会の部
2019105()16:1518:00
東京都文京区@文京学院大学 ビーズダイニング


~・~・~・~・~・~・~・~・

こんにちは。
コモンズ投信馬越です。
11回コモンズ社会起業家フォーラム開催まであと1か月となりました!
さて、社会起業家フォーラムといってもいったいどんなイベントなの?と思われる方もいらっしゃることと思います。
さて今日は、今まで参加してくださった方の感想の声や、実際にスタッフとしても参加している社員の声をご紹介いたします。

□コモンズ投信を通して寄付の世界を知ってくださったお仲間(ファンド保有者)の声□

「社会のさまざまな課題に気づき、課題解決に取り組む人を、お金を通じて支えるのが金融の本来の役割です。
社会起業家フォーラムは、この金融の本来の意味と、寄付という社会参加の素晴らしさを教えてくれた大切な存在です。

2014年に初めて参加して以来、多様な社会課題を知り、関心を持ち、登壇した方々の団体を寄付で応援するようになりました。
フォーラムがなければ、自分の中で「投資」と「寄付」がつながることはなかったでしょう。
たくさんの人とのつながりも頂き、とても感謝しています!」

こちらのお仲間は、ご自身のブログで、毎年、社会起業家フォーラムのことをとりあげてくださっています!
ぜひこちらもお読みください。

★ブログ「セルフ・リライアンスという生き方」
~投資信託を中心にいい会社、いい事業にコツコツ長期投資。 社会とつながるソーシャルな投資や寄付も実践中。~
コモンズ投信の第10回コモンズ社会起業家フォーラム

□コモンズ投信創業以来顧客業務を担当するコモンズのメンバー 川端□

「フォーラムは、日常(普段)生活の大切さをあらためて感じることができる場です。
普通に生活している中で容易に知ることができない社会的課題について向き合うことができ、それによって思考などのキャパを広げることができます。

フォーラムでは、元気をもらうことができます。
7分という短い時間でも登壇者の数のパターンのパワーを享受できるところが魅力です。    
時間がなくても気になる団体のみ話を聞くこともできるので、お気軽にご参加ください!」

参加者の感想コメントや当日の様子は下記動画やブログからもご覧いただけます。

コモンズ投信 社会起業家フォーラム2018 VOICE動画

昨年のフォーラムのブログ

昨年は、参加申込者は380名を超え、想いとマイクだけを手にした社会起業家たちのスピーチは、多くの参加者の心を動かし、ここでの出逢いが【主体的な一歩】を生み出してきました。
11回社会起業家フォーラムは参加者500名を目指しています。

介護、自然エネルギー、難民、胎児ホットライン、こども食堂、救命訓練、ごみ、外国人児童の学習支援など、様々な社会課題に取り組むリーダーたちの熱い想いの7分間を、より多くの方々に聞いていただきたいと願っています。
ぜひお友達同士で、親子で、ご夫婦で、お誘いあわせの上、奮ってのご参加をお待ちしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・
11回コモンズ社会起業家フォーラム
2019105()13:0016:00
東京都文京区@文京学院大学 仁愛ホール

11回コモンズ社会起業家フォーラム 懇親会の部
2019105()16:1518:00
東京都文京区@文京学院大学 ビーズダイニング
~・~・~・~・~・~・~・~・
懇親会では、フォーラム登壇者OBOGのセツションが実現します。
10回登壇者 塚本サイコさん監修の「Natural,Organic,Farm to Table」をコンセプトしたスペシャルパーティーフードに、とっても特別なコラボ食材が揃います!
9回フォーラム登壇者の長谷川琢也さんのフィッシャーマン・ジャパンより魚介類を!
7回フォーラム登壇者の宮治勇輔さんよりみやじ豚を!
--------------------------------------------------------------