幸と資本主義 MEからWEへ

おはようございます。渋澤健です。

「あなた方は、金の話や永遠の経済成長というおとぎ話ばかり。よくもそんなこと言えるわね。」

16歳のグレタ・トゥンベリさんの国連気候行動サミットでの怒りの演説を、どのように感じましたか? 批判の声も上がりましたが、私の率直な感想は、「確かに」でした。


私たち現役世代は、次世代、次々世代の嘆きや怒りに応えなければならない。

世の中の様々な課題へ、耳を傾け、目を開き、解決のために手足を動かさなければならない。そう、思いました。

私たちは、次世代、次々世代へ、どんな世の中を残すべきなのか。

答えは、明らかだと思います。


幸と資本主義は相容れない関係ではなく、合致する。 今のMEのためだけではなく、未来のWEへためにも。

そんな答えを、次世代、次々世代に残すべきです。

105日(土)に開催する第11回コモンズ社会起業家フォーラムでは、「そんなことを言える」精鋭が次々とステージに立ちます。「未来を信じる力」はおとぎ話ではありません。「未来を生きる力」を共に育みましょう。


コモンズ投信では、そんな「未来」を共に創るという想いを実践するため、コモンズSEEDCapという寄付プログラムを創業理念のDNAとして組み込んでいます。今回の登壇者から、参加される皆さんの応援により、最終候補のひとりが選ばれます。

一人ひとりの未来を信じる力を合わせて、次の時代を共に拓く。

是非、是非、是非、ご参加ください! ご一緒できることを心より楽しみにしています!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
社会課題解決のため自ら行動を起こした12名の社会起業家たちが集結!マイク一本たった7分間でその想いを伝えるスピーチリレー

11回コモンズ社会起業家フォーラム
【フォーラム】東京都文京区@文京学院大学仁愛ホール
2019105()13:0016:00

【懇親会】同大学内ビーズダイニングにて
2019105()16:1518:00

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■