ちいさな投資家たちと羽田クロノゲートへ!

福本です。

先週日曜日は『こどもトラストセミナーで羽田クロノゲートへ行こう!!』の企画で、クロネコヤマトの巨大物流施設「羽田クロノゲート」に11組の親子と見学に行ってまいりました!

最新のベルトコンベアシステムは、1時間48000個という荷物の処理能力を持ち、行き先ごとにどんどん仕分けを行っていきます。そうした最新のシステムに加え、この施設では、家電の修理や手術道具の洗浄などの付加価値エリアも持ち、まさにヤマトが目指す「物流の改革」を体感できる施設でした。

そして何より!1時間以上の見学にもかかわらず、参加してくれたこどもたちが目をきらきらさせ、時には歓声も上げながら見学コースを回り、たくさんの質問も寄せてくれるなど小さな投資家が大活躍してくれました。みんな「こどもトラストプログラム」の受益者たちなので、”株主さん”でもあるわけです。「大きくなったら、ここではたらきたいと思います!」という決意表明まで飛び出すなど、とても楽しい見学会となりました。



最後には、ちいさな投資家たちがヤマトの社長さんにお手紙も書きました。
次回はそちらを紹介しますね!

大人からこどもまで楽しめるこちらの施設の見学、どなたでも申し込めます。
とてもオススメですよ!