8月のランドセル


コモンズ投信  伊井です。

ランドセル商戦は、今や8月がメイン。この時期になると新年度版が登場し、CMの放映も増えてきます。丁度、お盆の時期なので、祖父母からかわいい孫たちへのプレゼントなのですね。近年は、年々、人気の商品は無くなるのが早いなどの状況がFacebookTwitterなどでつぶやかれたりするので出足が早まってきたり、女の子物の方が出足が早いなどの特徴があるそうです。
さて、ご提案です。
ランドセルといっしょに、お孫さんに「こどもトラスト」は、いかがでしょうか?
実は、お孫さん向けには、同じこどもトラストを“まごころ”と呼んでいます。それは、少し、手続きが違うからですが、お孫さんの成長とともにコモンズ30ファンドの成長を一緒に見守り、こんな会話が出来たら楽しくないですか?
「コモンズが30年目線で選んでいる会社から、将来の就職先を一緒に考えてみよう。将来、何になりた?」
「コモンズが選んでいる30社の中で知ってる会社は、どの会社?」
「おー、その会社は女性が沢山活躍してるようだ。」
「おー、こっちの会社は、どんどん海外進出しているから、英語を勉強しないとな。」
どうですか?こどもトラストの新しい活用方法です。
投資教育は、マネーゲームのテクニックの習得ではありません。投資教育は、投資の本質的なアプローチ、つまり企業価値を考えることによってキャリアデザインにつながり、「生きる力」に変わっていくと考えています。
 この夏、ランドセルと“まごころ(こどもトラスト)”をお孫さんへどうぞ!
 詳しくは、コールセンターにお問い合わせください。