一押しのお願い


おはようございます。渋澤健です。

東京ではツツジがきれいに咲いたGWの前半でした。皆さまはいかがお過ごしされましたか?

私は久しぶりに仕事の予定が入っていなかったので、ちょっと原稿を書きながらゆっくり過ごすことができるのかなぁと思いきや、忘れ物の届け、家の片づけなど結局ドタバタしながら何事もない数日間でした。

でも、このような何事もないGWを過ごすことができない避難者の方々が熊本・大分で2万5932人もいらっしゃるという報道が昨日ありました。心が痛みます。一日でも早く正常な生活へ戻れることを心より祈願しております。


GW中も活動を続けており、29日には被災地でテントやシャワーユニットを設置したようです。

5年前の東北大震災のときにもシビックフォースの活動を応援するために同サイトで寄付を募ったところ、目標の100万円を大幅に上回る147%を達成することができました。

そのコモンズの東北応援ページがまだ生きているということを発覚したのが最初の震災から5日ぐらい経っていましたが、急遽、熊本・大分応援ページに変更していただきました。ちょっと日が経ってしまって大変申し訳なく反省しておりますが、さっそく、コモンズのお仲間たちからご賛同をいただけたことはうれしい限りです!

タイミングがちょっとずれたこともあり、目標設定をちょっと下げました。コモンズが(私が?)縁起が良いと思っている30を目標にしましたので、ぜひ、達成したいですね。もう既に寄付など現地支援に動いている方々は多いと思いますが、皆さんの一押しで達成できると思います。

< こ ち ら > から、どうぞよろしくお願いいたします!