周年イベントを終えての御礼と決意

コモンズ投信 伊井です。

皆さまのおかげでコモンズ30ファンドの7周年イベントを先週の大阪、名古屋で無事に終えることが出来ました。

改めて御礼申し上げます。東京、大阪、名古屋の3会場ともに多くの方にお越しいただきとても嬉しいひとときでした。

投資先の企業からは東京にカカクコム/信越化学/東京エレクトロン

左から、カカクコム上村さま、信越化学足立さま、東京エレクトロン笹川さま

大阪にはクボタ

クボタ 中林さま


名古屋にはデンソーの皆さんにお越しいただきました。
一番左が デンソー伊藤さま


「個人の投資家とのこうした対話は、はじめてのチャレンジ」と言っていただいた企業もあり、企業の皆さんにコモンズのお客さまが高く評価されていることを誇りに思いました。

今、企業は株主とともに企業の価値を高めていくことへの関心を高めています。具体的には長期投資を続けていただけているコモンズのお仲間の皆さんへの企業側の期待が高まっているということです。

また、社会起業家を代表して第6回SEEDCap応援先 認定NPO法人D×P(ディーピー)にも参加いただきました。若者の教育を受ける機会の現状と課題、そしてそのために通信制高校生へのキャリア教育プログラムや、チャレンジプログラムに取り組んでいる状況をお話しいただきました。参加された皆さんからとても共感したとの声が寄せられ、私たちもとても嬉しく思いました。

第6回SEEDCap応援先 認定NPO法人D×P 今井さん



コモンズの社名の由来は、common ground=共有地から来ています。

周年イベントを通じて私たちは、コモンズのお仲間が全国から集まり、投資先企業の皆さまにも多数お越しいただき、社会起業家の方々も参加することで、社会的な新しい価値が生まれてくることを改めて実感しました。
この共有地に集まったそれぞれの皆さまの心の中に新たな価値が芽生えたことと思います。

参加された皆さまから、「もっともっと参加者を一緒に増やしていきましょう!」とたくさん声をかけていただきました。

皆さまからのこうしたエールをエネルギーに変えて役職員全員で頑張ってまいります!

引き続き、コモンズ投信をよろしくお願い申し上げます。