セミナー123!

こんばんは、福本です。

今週の私はセミナー週間。

火曜日に「まなび塾DAY1」
今日は女子会?!



水曜日に「くつろぎBAR」
今回のテーマは筋(金)トレ!




そして本日、あしたば未来塾さんと共済の「じぶん年金塾」

ゲームは最高に盛り上がりました!

セミナーは私たちコモンズがお仲間との”対話”を楽しんだり、深めたり、気づきをいただく重要な機会です。
そして、参加者の方に何かを伝え、何かを学んでもらい、何かを与えられたら、と思って取り組んでいます。

でも。

実は一番、私自身が学んでる、ってことにすっかり気が付いている。

人に何かを伝えたいと思ったら、伝える言葉を持ちたいと思うし、伝えたい価値を自分が本当に理解していたいし、そして何より想いを伝えたい。

その何かひとつでも、伝わったな、と思ったとき、いただく言葉や想いに私自身が励まされたり、学ばせてもらっています。

ということで、今週は本当にまなびの多い、ありがたい一週間。

そして今週末は、大阪・名古屋にてコモンズ30ファンドの7周年イベントです!!

よっしゃ、楽しみだ!!