大会でメダルを授与する大役を務めませんか?

こんにちは。
コモンズ投信で寄付のしくみを担当している馬越です。

先日コモンズ投信のオフィスに、ザ・2020ビジョンの寄付のしくみPOINTで応援中の一般社団法人 日本知的障害者水泳連盟の事務局長黒田さんが来てくださいました。



当社では月に一度、社員たちが集まってお弁当を食べながら‘わいわいがやがや’コミュニケーションをはかる「ワイガヤ」というランチタイムを設けています。
そこに黒田さんが来てくださり、わたしたちに改めて日本知的障害者水泳連盟の活動内容や現在の抱負についてなどお話をしてくださったのです。黒田さんのお話を実際お聞きするのは初めて!という社員も多く、質問も出ました。

「知的障害の選手たちにとっての水泳って?」
「ルールって?」
「競技活動はどうサポートされているの?」

黒田さんはひとつひとつの質問にとても丁寧に答えてくださり、わたしたちは知的障害者水泳の理解を深める入口に立てた気持ちです。

さて、来る3月10日(土)【9周年コモンズフェスタ】後半で予定されている寄付のしくみの時間に、黒田事務局長は登壇くださり、対話の時間にはブースも出展してくださいます。
そこで、嬉しいお知らせがあります。

~大会でメダルを授与する大役を務めませんか?~

今年6月10日横浜国際プールで開催される第21回 日本知的障害者選手権水泳競技大会で選手たちにメダルをかける大役を、コモンズフェスタの参加者の中から募らせていただけることになりました。希望者の中から抽選で2名の方を選ばせていただきます。
間近で選手たちと交流することができる貴重な機会となります。
ぜひコモンズフェスタ会場にて奮っての応募をお願いいたします。

また3月3日~4日静岡では知的障害者水泳選手が参加する大会が開催されます。
大会は一般参加者も観覧自由ですので、ご近隣にいらっしゃる方はぜひ選手たちの応援お願いいたします。
2018パラ水泳春季記録会兼パンパシパラ水泳競技大会代表選手選考会

「ワイガヤ」の最後に黒田さんにコモンズPOINTで期待していることをお聞きしました。

「本当にまだまだ未熟な連盟です。
自分たちの活動や選手たちの魅力を自分たちでも上手に表現することができずにいました。

どうぞみなさんから見たわたしたちの魅力を教えていただき、またわからないこと、知りたいことがありましたら教えてください。

今まで、発信すること少なく来てしまいましたが、オープンにいろいろとチャレンジしていきたいと思っています。」

ぜひコモンズフェスタにて、日本知的障害者水泳連盟の方々とお会いになって、みなさんの声をお届けください。よろしくお願いいたします。
中央でスーツに黄色いネクタイ、メガネをかけてらっしゃるのが黒田事務局長です。
-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-
コモンズ投信9周年!
各ファンドの運用報告、資生堂社長の基調講演など!コモンズフェスタ開催

2018年3月10日(土)10時半~18時@コングレスクエア中野
https://www.commons30.jp/9th/
-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-