集まれ!9周年フェスタ

コモンズ投信 伊井です。

3月に入り、東京では春の兆しも一段と感じられるようになってきました。
さて、いよいよ、今週末10日(土)【9周年コモンズフェスタ】を開催いたします。
春の周年イベントと秋の社会起業家フォーラムは、コモンズ投信の一大イベントです。

私たちが、なぜ、周年イベントを大切にしているのか。
それは、コモンズ投信の社名の由来、コモングラウンド=共有地の実現の場と考えているからです。
私たちは、長期的な視点で「今日よりも、よい明日」を考えて資産形成をされているお仲間、同様に企業価値の向上を目指している優れた投資先企業、社会の課題解決に挑む社会起業家、共生社会の実現につながる障がい者スポーツの振興に取り組む団体が一同に共有地に集まることで、さまざまな共創が生まれ、それが明日への希望につながっていくと確信しています。
これまでも、このイベントに参加された一人一人の方に、新しい気づきを通して何かが生まれる瞬間を沢山拝見させていただいてきました。
金融は、本来、こうした場をつくり資金の循環をつくることを生業にしていたはずです。
9回目を迎える今回、是非、是非、一人でも多くの皆さまにお集まりいただきたいと考えています。
お子さま連れも大歓迎、ご家族、ご友人、会社の同僚など、まわりの皆さんにも是非、声をおかけしていただけると嬉しいです。

今回のゲストには、資生堂の魚谷社長はじめ投資先企業の皆さま、森林保全団体である一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)の事務局長の水谷さん、日本知的障害者水泳連盟の事務局長である黒田さんがお越しになります。

また、今年のテーマは「未来を創る私のアクション」
私たち一人ひとりが、未来に向けて何が出来るかを一緒に考え、それぞれが出来ることをスタートさせるきっかけの場に出来ればと思っています。
会場では楽しみな仕掛けもご用意しております。




皆さんが集まることで、参加されたお一人お一人に何かが始まることをとても楽しみにしています。皆さんと最高にワクワクする一日にしたいと思います。
役職員一同、万全の準備をして皆さまのお越しをお待ちいたします。
どうぞ、お楽しみに!