WEBマーケターのつぶやき

本日はWEB担当の横山です。(あれこれ担当しています)

目下、コモンズ投信のランディングページを制作中なのですが、これがかなり勉強になっています。

改めて、ターゲットはどんな人で、どんなことに悩んでいて、どんなタイミングで投資に興味をもち、どんな言葉で惹きつけるかを明確にする作業で、さらにその人たちに『探し求めていたものがこのサイトにありそうだ』と思ってもらえるページを作りたいと、連日知恵をしぼってます。

実は今回、ランディングページの基本的な構成を制作会社さんにお任せしてみています。

前回、自前で作ったランディングページ
http://www.commons30.jp/childtrust/
コモンズのこどもトラストランディングページ

こちらのランディングページ、評判も効果も上々なのですが、コモンズが考えて作ったのであくまで「コモンズっぽい」です。

今回制作会社さんにお任せすることにしたのは、私たちが私たちの頭では考え及ばないところに着目したかったから。

制作会社さんとのやりとりの中で、新鮮な気づきがたくさんあります。
彼らの質問や要求はとても直接的で、コピーに使う言い回しも強烈です。


ああ、そうか。

心のハードルはそこにだったのか。


知らぬ間に金融の型の中でしか考えなくなっていて、彼らのコメントにいつも目からうろこが落ちます。ポロポロポロ

金融の枠にはまっていない自由な発想で構成されるページ。
どんなランディングページになるか、どうぞお楽しみに^^


PS 次回はジュニアNISA担当、横山が登場予定。