トビタテ!こどもたちの30年後の夢 30年後の未来

36歳のあたなは、ピアノとチェロが上手なしきしゃに。

37歳のあなたは、どこかを旅行中。

40歳のあなたは、にんじゃ学校の先生になっている。

あなたが42歳になった世の中は、月や、星の上に立てていたり、そしてみんなが笑顔で幸せそう。


この夏も、日本のあちらこちから、こどもたちが30年後の夢を描いて、コモンズ投信に届けてくれました。

創業以来ずっと続けているコモンズの活動の一つ。
夏休みこども絵画コンクール

こどもたちが30年後の未来を想像して伸びやかに描いてくれた作品を、みなさまと共有させていただくため、今年もVTRにまとめさせていただきました。
ぜひご覧ください。


コモンズ投信は、こどもたちの未来を応援するため、教育資金づくりに役立つこどもトラスト(未成年)口座をご用意しております。

金銭的リターンだけでなく、こどもトラストセミナーといったサービスも展開中。

10月28日をジュ・二・アの日と名付けて、こどもたちの未来を応援する決意を新たにしました。

今年は10月30日にイベントも開催します。

こどもトラストセミナースペシャル企画!
船橋力さん×渋澤健×馬越裕子 トークイベント
「生きるチカラを育む教育とは」

10月30日(日) 10:00〜12:00@東京 市ヶ谷

登壇者である船橋力氏は、文部科学省官民協働海外留学創出プログラム「トビタテ!留学JAPAN 」プロジェクト ディレクターです。
世界に飛び立ち夢をかなえようという日本の多くの若者たちの背中を押している人物!

当日は、船橋氏の取り組みのお話をお聞きしながら、コモンズ投信 会長渋澤と馬越も加わって、「生きるチカラを育む教育とは?」をテーマで対談も行います。
最近気になっているこどもたちに対する取り組みを登壇者ひとりひとりがご紹介、そして、親ができることってなんだろう?って現役の親でもある3人が改めて語りあってみます。

当日の内容は、後日、こちらのブログなどでもご紹介させていただきますのでどうぞお楽しみに!

トビタテ!こどもたちの夢!こどもたちの未来!コモンズ投信は、こどもたちの未来を応援しています!