顔が見える運用

こんばんは、福本です。

本日、
コモンズ30ファンドの月次動画である「こもトーク」

ザ・2020ビジョンの運用報告動画である「マンスリービジョン」をアップいたしました。

月次動画の配信を開始して、まもなく約1年になろうとしています。

「顔の見える運用」を掲げるコモンズ投信ですが、セミナーひとつとっても、なかなか全国を回ることはできません。
また、長期投資だからといって、それは単に「ほったらかしにする」ということではありませんので、運用状況や活動状況についてはしっかりご報告していきたいと思っています。

その方法の一つとして、毎月発行する月次レターと併せてご活用いただけたら、ということで月次動画をお届けしています。

こもトークは、コモンズレターのカバーページを担当する渋澤と伊井が変わりばんこに。
そこにぱふーむがお相手として加わり、ファンドの「想い」を生の声でお届けしています。

10月は伊井×馬越ペア。ペアの違いで掛け合いが変わるのも、こもトークの特徴です。笑
マンスリービジョンはファンドの特性上、しっかり運用状況をご報告するというのが特徴で、月次レターを片手にご覧いただくと、より理解を深めていただきます。
なるべくわかりやすく、ポイントをお伝えするよう工夫しています。


そして先月からの試みとして、受益者様限定となりますが、運用責任者糸島からのメッセージと、ファンドのテーマである「変化」に着目した「未来予想図~2020vision~」というコンテンツを別撮してお届けしています。
その中では何かしないと気が済まない!という鎌田さんが、毎回何かしらのネタを仕込んでいるのも特徴です。

受益者限定動画の1シーン。少しだけ、ネタバレです^^

10月から3か月にわたってお届けするテーマは「ロボット」
受益者の皆様には、メールにてURLをご案内しますので、ぜひそちらからアクセスしてください!

そして、(どなたでもご覧になれる)10月のマンスリービジョンでは、ザ・2020ビジョンの3周年プレキャンペーン企画についてもご紹介しています。
まだファンドをお持ちでない方は、ぜひこの機会にファンドのお仲間になっていただけましたら、受益者限定動画もご覧いただけるようになりますので、ご検討いただけたらうれしいです!

詳しいキャンペーン内容についても順次お知らせして参りますので、お楽しみに!


*~*~*改めて、動画はこちらからご覧ください!*~*~*~

【コモンズ投信】コモンズとーく 2016年10月のメッセージ 

【10月のマンスリービジョン】ザ・2020ビジョン2016年9月次運用報告 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~