2020年 こどもの日 こどもたちの未来を応援しています!

こんにちは。
コモンズ投信馬越です。
こどもの日が近づいてきましたね。
遠くの屋根に、鯉のぼりが見え始め、我が家の兜も早く出さねばと心ばかりが慌てています。

さて、このゴールデンウィークをみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
2020年のゴールデンウィークは、誰もが想像もしていなかった、春の気持ち良い青空をどう感じたらいいのかもわからないような、そんな不思議な空気が流れています。  

移動をしない。
人ととの接触を極力少なくする。
年配の方々との接触も控える。
これまで良しとされてきたこととは、まるで真逆の方針を求めらている。
目下子育て真っ最中、お子さんが小さいみなさんにとっては、これはなかなか難しい時間を強いられてらっしゃるのではないでしょうか。  
長期に渡る休校、休園。
新型コロナ拡散防止のために自宅に留まるようにという要請がなされる今、元気いっぱいのこどもたちのエネルギーをどのように発散したら良いものか、在宅勤務でこどもたちとうまく向き合うにはどうしたらよいのか。

いつまで続くのだろう。
誰もが不安に思われていることと思います。
そして、残念ながら、どうやら、すぐには解決しない様子です。
しかし、一方で、私たちはすでに未来に向かって歩み始めたとも言えます。
こどもたちの日々の成長は待った無しです。
今できることを、私たち大人も見出し、行動を起こし始めていますね。

様々なオンラインサービスが無料で配布されるなど、こどもたちの成長を他人事とせず、自分たちに出来ることを始動させている企業も。
一人親世帯の支援、家庭に居場所のないこどもたちの支援の声も挙げられ、その支援の輪は広がろうとしています。

目先の困難に心を奪われることの方が問題だと感じる保護者の方々も少なくないようです。
こどもたちが育っていく上で大切なことは変わりません。
それは今までとは少し違った方法になるかもしれません。
それでも本質は変わらない、ということに私たちは気付き始めています。
大人たち自らが、様々な形で工夫して、感謝の気持ちを忘れず、思っていること感じていることを相手に伝え気持ちを共有することで、人々が直接会うことが難しい今でも、そのことの大切さをこどもたちに伝えています。
そして、そうした大人たちの前向きな姿勢は、こどもたちに未来を信じる力を引継いでいくことにつながります。

私たちコモンズ投信でも、今、こどもたちの未来にできることを考えてみました。

普段は、コモンズBABYキャンペーンとして、0~2歳までのお子さんたちがコモンズ投信に口座開設をし、ファンドを持って教育資金形成をスタートしてくださると、プレゼントを差し上げていました。
そして、今の期間限定で、このプレゼント対象年齢を大幅に広げさせていただくことと致しました!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
期間限定特別キャンペーンについて
対象期間:6月19日(金)までの口座開設(手続き完了※)
※口座開設手続きにおいて、書類等に不備があった場合には手続き完了までにお時間がかかることがありますので、お早めにお手続きください。
対象者:0~19歳までの未成年
プレゼント付与条件:毎月3,000円以上の積立で、口座開設から3ヶ月以内に積立購入をスタートされた方。 
口座開設資料の請求について:コモンズ投信ウェブサイトのみから受付ます(お電話での請求はご遠慮ください)。

口座開設はこちら!
https://www.commons30.jp/account/
詳しくはこちら!
https://www.commons30.jp/childtrust/pdf/baby-campaign.pdf


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
また5月5日(火) こどもの日当日は、私たちコモンズ投信寄付のしくみSEEDCapの寄
付先を一緒に考えるこどもトラストセミナーを、今回初挑戦のオンラインの形で開催します!
初のコモンズこどもトラストオンラインセミナー zoomで「寄付の教室」 
小学生3年生以上の部 10:00~11:30 
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1007
小学生低学年の部 13:00~14:30
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1009
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
私たちコモンズ投信は、こどもトラスト口座を始めて10年、さらに多くのお子さんたちの未来の信じる力を応援したいと思っています!