企業の底力が見えてくる!コモンズ投信のホームページ

こんにちは。コモンズ投信マーケティング部の横山です。
皆様、新しくなったコモンズ投信のホームページにはもう来ていただけましたか?


デザインも新たに、セミナー以外の対面の場を持たない私たちと、日本全国のお客様の架け橋となるホームページとして生まれ変わりました!

◇リニューアルのポイント

【1】 企業の底力がみえるコモンズ30ファンド『投資先企業一覧』

どうしても暗い気持ちになりがちな今だからこそ、強く「未来を信じる」ことが必要です。
日本で飛躍しようと頑張っている企業に投資を通して応援するコモンズ投信。
投資先への期待とその企業のもつ底力をご紹介しています。

【2】コモンズ投信の企業理念

創業10年の節目にコモンズ投信の企業理念を策定しました。
「一人ひとりの未来を信じる力を合わせて、次の時代をともに拓く」という企業理念が働く社員の拠り所になります。
またお仲間のみなさまと共に、自らの手で未来を創造していく羅針盤としてここに表明しました。

【3】コモンズ投信を支える「お客さまの声」

お客さまから寄せられたリアルな声を通して、セミナーの雰囲気やお客さまと商品との関わりが伝わるよう内容を拡大しました。
ここを見ればコモンズ投信がよりイメージしやすくなります。

【4】セミナー情報ページのリニューアル

コモンズ投信のこだわりのセミナーラインナップ。
セミナーでは参加者の皆様に一期一会のライブ感を楽しんでいただくために毎回工夫を凝らして試行錯誤しています。
動画セミナーも一層充実し、すぐに視聴できるようになりました。


今回、コモンズ30ファンドの投資先企業一覧の詳細ページに「コモンズの視点」として「投資先への期待とその企業の底力」をアナリストの言葉で紹介させていただきました。
読んでいただくと、そこには、各企業に対する「期待値の高さ」が読み取れると思います。
投資先企業も見るHPに敢えてこれを掲載することで、企業には高いハードルを課すことになりますが、逆にいえば、それができると思っているので、今、私たちは投資を続けているということになります。
これからも今日よりもよい明日を目指して、個人投資家、投資先企業、コモンズ投信が一丸となって長期投資で未来を切り拓いていきたいと強く願っています。


マーケティング部
横山玲子