人が不安になるのは想像力があるから
こんにちは。コモンズ投信 伊井です。お元気ですか!
当社は今、交替制で出社し業務運営を行っています。 出社比率25%程度です。
企業の取材も100%オンラインに変わりました。
当社は、メールマガジンやSNSでの日々の情報発信に加え、年間150回を超えるセミナーで皆さまに直接お会いして対話をさせていただいてきました。
昨年のこの時期には東京と京都で10周年イベントを開催し、また、全国で感謝の集いも行いました。
しかし、今年は残念ながらコロナ禍でリアルのイベントが行なえません。
そこで、明日は、YoutubeのCOMMONS TVで、私と渋澤から「運用報告」と「未来を信じる力」をお伝えし、オンラインで皆さんと交流したいと思っています。
■伊井・渋澤からのメッセージ(YouTubeライブ配信)■
4月25日(土)13:00~15:00
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1003
明日(25日)お昼12:00まで参加申し込みを受付しています!
(申込いただいた後、視聴URLを時間までにお送りいたします)
私の方からは、これからの資産運用はどのように変わっていくのか、また、私たちコモンズがどんな運用会社を目指していくのかについてもお話しします。
また、渋澤からはこんなメッセージを預かりました。
―――――――――――――――――
新型コロナ・ウイルスのパンデミックのトンネルから出口が見えません。
そんなとき、不安になりますよね。
そもそも人間が不安になる理由は何か。
我々はイマジネーション、想像力を持っているからです。
このままでは、将来、何か悪いことが起こるかもしれないというイマジネーションが働いてしまうからです。
でも、イマジネーションがあるからこそ、人間は希望も持てますね。
現在では見えないかもしれない。
根拠がないかもしれない。
いつ来るかわからない。
でも、イマジネーションがあるからこそ、よりよい明日を求めることができるのです。
不安と希望とは、実は同じコインの表と裏の関係です。
そう考えるとちょっと気持ちが楽になりませんか。
暗いトンネルでは、灯火が求められます。
その灯火とは何か。
イマジネーションを活かしてみましょう。
英知の灯火を持つ一人ひとりが集まれば、必ず暗闇は失せて明るさが再び戻ってくるに違いありません。
―――――――――――――――――
終了後は、オンライン飲み会もあります(笑)。
私たちは、「投資は未来を信じる力」であるとお伝えしてきました。
この機会に、コモングラウンドに集まって、未来に向けて一緒に考える機会にしたいと思っています。
どうぞ、お時間の合う方にはご参加ください。
明日、皆さまとご一緒出来ますことを楽しみにしています。
■コモンズ懇親会
~オンラインZOOMでつながろう!~
4月25日(土)15:30~17:00
https://www.commons30.jp/seminars/detail/1008
【コモンズTVのチャンネル登録をお願いします!】
チャンネル登録をいただけますとライブ配信や新着動画などのお知らせが届き、見たかった動画を見逃すことがなくなります!
https://www.youtube.com/user/COMMONSTV/
画面右上のチャンネル登録ボタンから!