コモンズBabyアンケートより

こどもたちの未来を応援したいわしたちコモンズ投信は、コモンズBabyキャンペーンを行なっています。
https://www.commons30.jp/fund30/pdf/baby-chirashi-n.pdf

0〜2歳のお子さまとそのご兄弟姉妹(同時口座開設が条件) がコモンズ投信で口座開設&資産形成をされた場合、プレゼントをご用意してお子さんたちの未来を応援させていただいています。

このキャンペーンが始まって2年が経ち、そこで今ままでこのキャンペーンに申し込んでくだった方々にアンケートをとらせていただきました。
驚いたのが、「お友達やご家族にも薦めたいと思いますか?」の質問に、現在お返事をくださっている全ての方々が、「はい」とお答えくださっていたことです!
通常のセミナーなどでアンケートで同じ質問をさせていただくと、「金融商品は人に薦めるのが難しいです」とお答えになる方が多いので、本当に驚くべき結果でした!
下記にみなさんからの声をご紹介いたします。
「子供の教育と投資の勉強にいいため。」
「信頼が出来るから」
「前提として学資保険などと比較した際に年率が高いようであれば勧めたいと思います。」
「今後、投資はますます必要になると思うから」
「中長期視点で信頼できる」
「満足しています」
「運用成績は、まだわかりません。が、少なくとも顧客目線ではあるため。」
「コモンズ投信さんを知らない方が多いと思うので、信頼のおけるコモンズ投信さんを自信を持って薦めたいと思っています。」
「運用成果にもプレゼントにもイベントにも満足しているから。」
「子供の心を掴んだプレゼントが嬉しかったので」
「長期的な目線で見れば勧められる」

首都圏を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、安倍晋三首相は4月7日、法律に基づく「緊急事態」を宣言しました。対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県。宣言の効力は5月6日までの1カ月。
そんな中、多くのお子さんたちは学校が引き続き一斉休校に。また今まで開かれていた保育園、学童なども休止とするケースが多く見られいています。
この時期を不安な気持ちを抱えながらも、様々に知恵をフル回転させてお子さんたちの今と未来を守るべくがんばられているお父さん、お母さん、保護者のみなさんを、コモンズ投信は心から応援しています!
上のお答えに多く見られたのが、「信頼ができるから」というお言葉。
このお言葉にしっかりとお応えしていくべく、わたしたちコモンズ投信も引き続き「信じて託していただける」投信会社としてこの難しい環境下も最大限力を尽くして参ります。

こどもトラスト(未成年口座)に関しては、下記をご覧ください。
https://www.commons30.jp/fund30/child.php


*写真は、昨年夏にコモンズ30ファンドの投資先であるセブン&アイの研修センターにこどもトラストセミナーで小さな投資家さんたちとお邪魔した時のものです。