なぜつみたて投資をするのか

とても楽しみな企画が実現!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『半値になっても儲かる「つみたて投資」』や『終わりで大きく儲かる「つみたて投資」』の著書、



星野泰平さんと、弊社会長渋澤のコラボセミナー。

星野泰平×渋澤健
ケイゾクハチカラナリ~今こそつみたて投資!~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、この企画が実現する運びとなって、改めて星野さんの著書を手に取りました。

初めて読んだとき、理解していると思っていたつみたて投資の奥の深さやその真の効果に気づかされ、目から鱗でした。

そして、改めて手に取った今回。

また別の観点から引き込まれました。

それは、「つみたて投資を通じて、より多くの人が幸せになってほしい」と心から願う星野さんの想いです。

それは、『半値になっても~』の第10章、つみたて投資研究記にありました。

なぜ、星野さんがつみたて投資を研究し、それを広めることを自身の使命として今に至るのか。
星野さんが金融の世界に飛び込んだ大学3年生の頃からの物語です。

大学を出てすぐに証券会社に入った私が経験してきたことやその中で抱いた想いに重なる部分がとても多く(借金して、「6万円ライフ」を送らざるを得なくなったあたりのくだりはさておき 笑←ネタバレです)、その中で、唯一といっても過言ではない、信じられるもの、揺るぎない自信をもって言えることを見つけたこと。

そんな星野さんの半生に改めて深く共感しました。
(まだ手に取ってない方!この本は単なるつみたての勉強本ではないのです!!)

不確実な投資という世界において、やっぱり絶対はないけれど、「安心して」始められ、「安心して」続けられる、それが将来の「安心」につながる。



コモンズ投信は、自分や家族の夢をかなえるために、今日よりもよい明日をつくるために、
お金と想いを育てる投資を提供する会社です。

縁あって実現する今回のイベントでは、そんな星野さんの想いと、コモンズをつくった渋澤の想いをより多くの人に、改めて伝える場になります。

そしてそして、当日は、星野さんが開発された「じぶん年金ゲーム」も体験できます!
これは盛り上がること必至!!

とにかく参加するべし!笑
申込はこちらからお願いします!!

星野泰平×渋澤健
ケイゾクハチカラナリ~今こそつみたて投資!~